福岡市立花畑中学校



みなさんこんにちは、ミーコでございます。

さてさて、黒板の前で話しているのはだれだかわかりますか?

トレーナーの毎熊です。

この日は、花畑中学校から社会人講話にお招きをされましてミーコと

2人で訪問してきました。

以前にもこのような機会は会ったのですが、ミーコが講話をして、

実技を毎熊が担当するという構成でしたが、今回は全てを一人で

やってもらいました。

内心どうなることやらとハラハラしておりましたが、始まってみると

おちついた雰囲気で意外にも?スムーズに進みました。

本人はかなりの緊張に襲われながらだったようですが、今時の

中学生は、おとなしすぎてまじめだと思ったそうです。

今回、ミーコは後ろから眺めていたのですが、普段よりも

随分素敵な笑顔で終始話していたのが印象的でした。

お疲れさまでした。