ユニバーサル都市 ふくおか

みなさんこんにちは、ミーコでございます。あっという間に10月も終わりに近づき、そのうちあっという間に正月が来るのだろうと感じる今日この頃でございます。今日はユニバーサル都市・福岡に関するイベントに参加してきました。参加といっても興味があるものだけちょっと覗いた感じです。そのイベントとは、「五体不満足」の著者である乙武洋匡氏の講演会と高島市長と乙武氏によるトークショーです。テレビなどでお見かけしますが、印象はそのままといった感じで教員経験もあるせいかものすごく判りやすい内容でした。私は市政だよりでこの情報をキャッチして定員250名とあったので急いで申込したのですが、意外に空席がポツポツといった感じでとてもとてももったいないと思いました。普通なら立ち見が出てもおかしくない講演会なのにPR不足だなあと感じました。